9/18/2011

design

材陣もがんばってますが、HP制作もがんばっております。
今まで取材風景にしか触れてなかったので
今日はデザイン担当のhiroshiさんの作業のお話しちょこっと。
本来ならば全体が完成してから公開したほうがいいのでしょうが
素人があれこれ考えながらHPが育っていくところも見て頂きたいなと思って
制作途中ですがHPを公開しております。


以前よりちょっとカラフルなサイトになりました。
先日までスタイリッシュなサイトを目指していたのですが
素人のせいかなんかイマイチきまりません。
シンプルって難しい。
『へた絵地図がいいね』とみんなで話していたのですが
「スタイリッシュ」と「へた絵」は合わないってことで
サイト全体イメージをポップで親しみやすい感じに変えることに。


フォントと主に使う色を3色決めて全体的に統一したらまとまってきたかも。
ひとつ浮いてた地図もなじんできました。
こんな新たな発見をしたり、HP制作作業も大変だけどたのしい。
どっちの作業にも加われる私は一番おいしいポジションです。
この町に行きたい!って思える地図ってどんなだろう。
素人二人があれこれ言いながら夜な夜な作業しているので
毎日どこかがちょこっと変化しています。
あたたかい目でご覧いただけると嬉しいです。
プロのwebデザイナーさんってすごい!改めて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿