11/10/2011

小雨の日には。


11月とは思えない暖かさも打って変わり、
昨日今日の雨でサッと空気を入れ替えたような寒さ。
「実は、窯元祭りが終わった後に雨の降る美山が好きなんだ。」
とおっしゃった、ある窯元さんの言葉をふと思いだし、車を走らせました。
秋も気が付けば通り過ぎてしまいそうですが、美山の紅葉スポットなどまだまだ知らない良い場所や風景がありそうです。小道を歩いてもっと魅力的な風景を探さなくてはいけませんね。
紅葉もいいですが、美山は竹林も美しいんですよ。
今日は竹林を眺めながらお茶を飲みたくてTawarayaさんにやってきました。
まだクラフトマンビレッジのHPには載っていませんが近々取材する予定のお店です。
小雨が竹林の緑をより鮮やかにみせてくれます。

デッキ席で“葛杏仁”と珈琲を待ちながら火鉢にあたる―こんな小雨の日の過ごし方もオススメです。
(ザーザー降りだとデッキ席が使えない場合もありますので、あしからず。)

chiemi

0 件のコメント:

コメントを投稿