9/15/2011

第4回 craftman village 美山取材

本日の取材先は2軒。
1軒目は心斎窯。
















器はもちろんですが、階段やお庭のしつらえが
とっても素敵で田舎暮らしに憧れる方には特におススメの窯元さん。
取材が終わると福永さんがおいしいお抹茶を一服みんなにたててくださいました。

2軒目は温温さん。

















鹿児島の60名もの手作り作家さんのバッグや小物などが所狭しと並びます。
個性的な一点物の雑貨を探すのもいいかも。

























今日は時間に余裕があったので
以前から気になっていたたけずみ屋さんにも寄ってみました。
オーナーさんもいらっしゃったのでお話を伺うと
10月1日に竹炭コーヒー屋としてオープン予定とのこと!
これは取材に行かなくては!
古民家を改装したお店でいい感じになりそうです。
個性的なお店が美山にオープンと聞いてすごくうれしくなりました。
























取材風景を隠し撮り。
そして、MBCさんの放送日決定しました!
来週9月23日(金曜日)午後6時15分~ニューズナウにて。
大きなニュースがなければ放送予定とのことです。
お時間のある方はぜひご覧ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿