9/08/2011

第3回 craftmanvillage美山取材!

今日は久しぶりの取材日。
でも今回はいつもと違ってこんなカメラが!
なんとなんとMBCの密着取材を受けることになったのです!!

















 これは美山を宣伝する絶好の機会。
カメラ嫌いの私たちですがみんながんばりました。
1軒目は前回も取材させていただいたウェルハンズさんへ
休日にもかかわらずワガママにつきあっていただきました。

















2軒目は瀧川陶苑さん。
この綺麗な水色に一目惚れ。
伝統的な薩摩焼のイメージだったのですがこんな器も作ってるんですね。
美山には敷居が高く見える窯元も多いのですが入ってみると
意外とお気に入りが見つかるかも。









 









ランチはBizanchin 蔵さんへ。
地元で採れた新鮮な蒸し野菜やうどんそばを
美山の窯元の器を使って出してくれます。
しかも女子にはうれしい総カロリー600kcal以下!
ここでお食事をすると美山の器が欲しくなるはず。
























お腹いっぱいになったら荒木陶芸さんへ。
この焼酎ボトル個人的にすごく好きです。
お客さんが来た時のウォーターボトルや
父の日のプレゼントにもよさそう。


















 次は田中ギター工房さんへ。
ギター工房ですがスプーンやフォークも作られていています。
とても人気で予約がいっぱいの順番待ち。
私もここのカレースプーンを愛用しているのですが
口当たりが柔らかでここ以外の木製スプーンは使いたくないほど。



















 

やっと終了〜。
テレビではほんの数分でもこれだけ取材に時間をかけているんですね。
30度を超える暑い中、重いカメラを持って私たちを追いかけてくださいました。
すごくハードで大変な仕事。本当におつかれさまでした。


次の取材は来週の木曜日。
それまでまとめがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿